いつでもどこでもAirTで架空のTシャツを収集しよう

スマホで見つけた画像をAirT収集するのもいいのですが、お外でAirT収集するのがいいのですよね。ちょっとドキドキして。

上記写真は昨年11月に初めて外で収集したもの。紅葉した葉が落ちたのを見ていたら、この葉もいずれ朽ちた色になるのだな、この瞬間は今だけなんだなと感じました。そして思わずTシャツテンプレートを出したのでした。

参考までに、私が収集したAirTをいくつか紹介します。

日常の一コマ

寒い冬の日に足元を見たら緑一色で、ここだけ見ると季節がわからないなあと思い撮影しました。

ずいぶん前にインスタに投稿したウチの猫。これは猫のTシャツを実際に作りたくて当てはめてみました。

あこがれ

カミーユ・アンロの展覧会で見た絵をスマホで撮ったものと、Tシャツイラストを組合せて画像加工したもの。この絵を見た瞬間に「着たい!」って思ったんですよね。

好きなミュージシャン、ホセ・ジェイムズのアルバムジャケット。収集元はホセのインスタ投稿です。

日常に潜む顔

ウチのエアコンのリモコンの裏面。今まで全く気づいてませんでした…

AirTチームのsuminoonの展示片付けの際に、卓上ライトを動かそうとしたらライトの上に顔があったのです!

今の気分

昨年末に母校の石巻市立門脇小学校校舎が解体&一部保存されると聞いて、2012年に撮影したのを思い出して。

Twitterで見かけたスポーツ新聞の一面(2020/2/29版)。『好き』以外でも収集したくなることも。

ハッシュタグ #AirT をつけて投稿してみよう!
View this post on Instagram

#AirT #着たいTシャツを妄想する

A post shared by Toshiko Nomura (@tnomura) on

よろしければシェアお願いします