AirTをやってみよう!

AirTと書いて、エアティーと読みます。架空のTシャツです。何かと言うと…

よく「これTシャツになったら買いたいな」と思うことがあるんですよね、私は。えーと、普通ありますよね?
例えば、好きなアーティストの作品とか、好きなミュージシャンのアルバムジャケットとか。実際にTシャツにするのは難しいかもしれませんが、その願望をちょっとでも叶えたい、そんな思いで架空のTシャツを作ってみることにしたのでした。やり方はこんな感じです。

AirTのやり方

  1. Tシャツの形に紙を切り取る。
    画用紙のような厚紙の方がやりやすいです。フリーハンドで切っても、Tシャツイラストを切り取ってもOK。
  2. 紙のTシャツの図柄部分を切り抜く。
    図柄にしたいモノに紙のTシャツをかぶせたいのでそうしてます。私の場合はスマホから図柄を見つけることが多いので、切り抜くサイズは自分のスマホの幅に合わせてます。
  3. スマホで見つけた好きな図柄の上に紙のTシャツを乗せてみる。
    いいなあと思ったら写真に撮ってみる。ちなみにお気付きかと思いますが、この状況だと自分のスマホで撮影できないんですよね。なので誰かと一緒にやってみてください!

写真を撮ったら、ハッシュタグ #AirT をつけて投稿してみよう!

よろしければシェアお願いします