無観客イベント・AirT Meetup #01の日に

緊急事態宣言中の2020年4月29日にAirTのオフ会を行いました。とは言え、緊急事態宣言中だったので、部屋は施錠してスタッフも屋外に出るという文字通り誰もいない状態で開催しました。

それから約三ヶ月、来る7月22日にはミニイベントを開催予定です。緊急事態の頃よりも新型コロナが感染拡大している東京ですが、なぜか私は4月のようなピリピリした感じがなく、こんなんでいいのかなと思いつつ、イベント準備を進めています。

4月29日は無観客の状態を動画に収め、開催中は近所の公園に出かけて皆で紙のTシャツで風景をコレクションしてました。たまにそういうのを見ると、当時の緊張感を思い出したりします。

22日のイベントを前に、そういう緊張感を思い出すことが大事なんじゃないのかなと思うんですよね。だから、以下に振り返ります。

最初のは、4月29日の無観客イベントの様子です。
次のは、イベント開催中にスタッフが会場を後にして公園でAirTしたものをGIFアニメにしたものです。

22日のイベントでも、あの時と同じ緊張感を持って臨もうと思います。

よろしければシェアお願いします