オンラインショップ「AirT THE SHOP」にて、アーティストとコラボしたドネーション付きTシャツを販売

紙のTシャツ、架空のTシャツ、リアルTシャツ、Tシャツというメディアを通して世界と接続するAirTでは、9月1日にメッセージTシャツに特化したオンラインショップ「AirT THE SHOP」をオープンし、アーティストとコラボしたドネーション付きTシャツを販売しています。

UNDER THE SAME SKY

毎年のように大きな災害が起きている今日。特に今年はコロナ禍のために、つい二ヶ月前に大きな災害が起きたことを忘れがちになることも。同じ空の下で(UNDER THE SAME SKY)『出来事』が起こったことをTシャツを通して思い出したい、というのが企画の成り立ちです。

ドネーション付きTシャツのデザインしたのは様々な分野で活躍するアーティストの方々。ドネーション付きTシャツは今後も追加する予定です。

毎年9月1日から翌年8月31日を寄付期間とし、2020年9月1日〜2021年8月31日のご寄付は令和2年7月豪雨災害の被災地域へ届けます。

キャンペーン詳細

AirT THE SHOPの特徴

●アーティストの作品がTシャツに
アーティストの作品Tシャツの掲載は今はまだ少ないです。が、私の「これがTシャツだったらいいのに」という思いを表したつもりです。展示やアートブックで見る作品がTシャツになり、アートを着ることでより一層アートを身近に感じてほしいと願っています。

●プリントがきれい
デザインの細部まで鮮明に表現することができるプリント方法で作成しています。アーティストの作品を鮮やかにTシャツで表現しています。

●デザインが豊富(予定です)
AirT THE SHOPでは注文生産(プリントオンデマンド)方式を採用しています。ショップの在庫がないため、新しいデザインの追加や同じデザインの複数色展開なども可能です。Tシャツ製作に興味があり趣旨に賛同いただけるアーティストの方々のご参加をお待ちしています。
なお、ショップにはドネーション付きではないTシャツも並びます(オープン時20アイテム)。

後藤繁雄氏デザインのTシャツ
児嶋啓多氏デザインのTシャツ
よろしければシェアお願いします