AirTのイベント DAY2振り返り/ DAY3 今日は児嶋啓多さんをお迎えしてAirT TALK from 306

DAY2は寒かったですねー、小雨も降っていたし。
15時からデュシャンのトランクの中の箱の開封式を行いました。その様子はFacebookでライブ配信しました。後で見返すとこっぱずかしい会話もあるのですが(箱を開けて見えたデュシャン作品について聞かれて「これは…あ、見たことある」とか言う始末。小学生かよ…)、時間を無駄に使って箱の隅から隅まで見せる機会ってないよなーと思った次第です。なお、以下の画像は開封式後に再度開けて撮影したものです。

また、最初に来場した方のカウントアップナンバーをご覧になってのコメントに勇気付けられました。いわく、みうらじゅんの「アウトドア般若心経」に似てますねって言われたんですね。くわしくはWikipediaのアウトドア般若心経を見ていただきたいのですが、そのネーミングも素晴らしいけど、出家とか写経などの既存の用語に当てはめた意味合いも面白くて、なるほどここまでディテールに凝った方がいいのかと気付かされました。

DAY3

本日のFacebookライブは、15時からAirTメンバーの野村秀樹による捨てられないTシャツプレゼン、また19時の閉室後に非公開で児嶋啓多さんをお迎えしてAirT TALK from 306をお送りします。

児嶋さんとは後藤繁雄さんのスーパースクールオンラインで知り合いまして、今年の夏に作品Augmented/Words In The Cityを写真集、展示、アプリで展開されました。AirTのUNDER THE SAME SKY プロジェクトにもご協力いただきまして、児嶋啓多さんデザインのTシャツもAirT THE SHOPにて販売しています。(下図はSサイズ、サイズ展開はS,M,L,XL)

※Facebookライブは野村とし子の個人アカウントから配信します(全てに公開で)。
https://www.facebook.com/toshikonomura

※配信した動画は、以下のイベントページ・ディスカッションにリンクを貼ってます。
https://www.facebook.com/events/351725169302324/

こちらの記事もどうぞ!

よろしければシェアお願いします